ペースト状です

たぶん、そういうことです。

お休みの日の教員のお仕事

機会がありまして、県の教育研究大会でレポートを話させていただきました。

日曜日で、台風が近づいている最悪の天気の中でしたが、行ってよかったなと思っています。

 

特別支援教育の部会で、それぞれの方がそれぞれの視点でレポート発表をしてくれました。並べられ、発表されたレポートを見ていると、その熱さに、少しばかり感化されてしまいました。また、地区ごとの特色みたいなものも見えてきました。

 

さて、自分自身のレポートを振り返ると、エピソードでしか語る(記述する)ことができません。学術レポート的な書き方もできなくもないのですが、結構負担。そんな自分の実践のパッケージングのしかたを、これからどうしていこうか悩むことにもなりました(本当に転職を考えている人だっけ?)。

まぁ、結局のところぼくは教育が好きだし、教職も好き。それでも、一回外に出なければいけないなと思います。それが、できれば、本当に好きなことや魅力的なことを仕事にできればいいです。

ほぼ日の採用募集ないかなぁ。