ペースト状です

たぶん、そういうことです。

やっぱりNetflixが最強だと思う話

これまで動画配信サービスは、hulu、amazon prime video、netflixと使ってきました。

huluはUIが変わってから、どうも観たいものもなくなり解約してしまいました。色々とあったようですね。

 

現在、amazon prime videoとNetflixの2つのサービスを利用しています。

どちらをよく利用するかというと、Netflixです。

割と適当に幅広く観てしまいます。

 

アニメも豊富です。妻は、深夜にスラムダンクを見て、深夜に心を燃やしています。

 

僕が最近見たもの、見ているものは

聲の形

「銀河英雄伝 Die Neue These」

夜は短し歩けよ乙女

「凶悪」

ダンサー・イン・ザ・ダーク

「怒り」

「復活」

Death Note/デスノート」(Netflix版)

「アナイアレイション」

帰ってきたヒトラー

ハンニバル・ライジング

視聴履歴を見て、バーっと書いたのですが、結構見ていますね。

便利なと思う点は2つあって、

 

1 いくつかのデバイスで見られること

 

妻と一緒に見るときは、PS4を使ってリビングのテレビで見ています。

お風呂に入っているときはiPhoneXで短く見ています。

 

2 コンテンツが豊富なこと

 

シンプルですが、これは強い。僕は「ダンサー・イン・ザ・ダーク」を見たことがありませんでした。昔からなんとなくは気になっていたのです。こういった作品を視聴する敷居がとても低くなりました。

その反面、いつでも見られるやと試聴しない危険性もあるのですけれども。

 

 

 

サービス利用のきっかけは、「僕だけがいない街」の実写化でした。その後も「デビルマン crybaby」と、ズルズルとNetflixの思惑にはまっていきました。

とってもいいものですよ。素敵な作品にいつでも触れることができる、というのは。