ペースト状です

たぶん、そういうことです。

iPhoneだけでペーパーレスを目指す話。アプリscannableのこと。

ペーパーレスのための最強のツール

ペーパーレスを目指す生活の中で最強なのはこれではないでしょうか。

富士通 ScanSnap iX500 (A4/両面)

富士通 ScanSnap iX500 (A4/両面)

 

 

 僕も数百冊の本を自炊するときに、レンタルサービスで利用をしました。

裁断機も一緒に借りることができたので、とても便利でしたよ。

www.scaren.com

 

スナップスキャンがない生活

僕はスナップスキャンを持っていません。すごく便利で欲しいんですけれど、「買わずにはいられない!」ほどではないので、まだ買いません。

その代わりに何を使っているか、というと

Evernote Scannable

Evernote Scannable

 これで代用しています。

 

Evernoteのサービスなので、Evernote連携はバッチリです。というか簡単すぎる。

使い方は簡単で、アプリを起動して、書類にかざすだけ。すると、自動補正を入れて、Evernoteに送るところまでやってくれます。

あとでEvernoteを開いて、名前を変えたり変えなかったりして、おしまい。

 

何も手を入れないと

Scannableの文書

という名前になりますが、基本的には仕事でもらった「ある一定期間だけ」使う文書なので、リネームする必要はありません。

通年使うものだけ、検索しやすい名前に変えましょう。

 

部屋のライトの明かりでスキャンをすると、自分の影が入り込んで上手に取れません。午前中の自然光の中でスキャンをすると、結構見やすく取る事ができます。

 

多くを持たないで、ペーパーレスを実現することは可能です。