ペースト状です

たぶん、そういうことです。

ランニングをするのであれば、マイプレイリストを作るべき

これまで、アルバムをまるっと聞くスタイルでした。が、

先日プレイリストを作ってみました。

これが非常に捗る。

 

『1807プレイリスト』 アーティスト/曲名

#1  The Strokes/You Only Live Once

#2  キーラ・ナイトレイ/Tell Me If You Wanna Go Home

#3   Smashing Pumpkins/Tonight, Tonight

#4  ゲスの極み乙女。/オンナは変わる

#5  坂本慎太郎/ナマで踊ろう

#6  Radiohead/Creep

#7  KANA-BOON/バトンロード

#8  スピッツ/小さな生き物

#9  amazarashi/多数決

#10 岡本靖幸/愛はおしゃれじゃない

#11 桑田佳祐/明日晴れるかな

#12 凛として時雨/abnormalize

#13 BOOM BOOM SATELLITES/KICK IT OUT

#14 andymori/革命

59分

 

2018年の07月に作成のプレイリストと名付けました。飽きたらまた来月作ればいいと思っていますし、実際に作ると思います。いざ作っていると、昔MDに好きな曲をどんどん入れていた中学時代のあの頃を思い出します。ワクワクしながらMDプレイヤーのRECボタンをおすアレです。

 

1時間で作るべき!

いつ聞くかって走るときに聞きます。なんだか耳が寂しいなと思ったときにも聞きます。でもランニングのときに1時間のプレイリストを聞くってちょうどいいんです。

今僕の課題は1時間走ること。プレイリスト1つ分なんです。1時間のpodcastを聞くのもいいのですけれども、今どのくらいかわかりづらいんですよね。自分で作ったプレイリストだと「あぁ、今これくらいか」「もう終盤か」と何を聞いているかで判断できます。

 

Apple Musicのプレイリストもあるが

Apple Musicに登録しているので、僕の好みをみてNew Music MixとかChill Mixとかを作ってくれますが、新しい音楽に出会おうとしているときに聞きます。ドライブの時とかに聞きます。でもそれは走るときにはマッチしません。せっかくのランの時間にしっくりこない曲を聴くのは耐えられない。だから、自分が最高に楽しめるプレイリストを作っちゃおうという感じです。

 

プレイリストは作った方がいいですよ。できれば1時間で。