ペースト状です

たぶん、そういうことです。

【映画感想】キャプテン・アメリカとアイアンマンだったらやっぱりアイアンマン派だった。

 

『シビル・ウォー』を見ました。そうです。アベンジャーズのあれです。

アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』は視聴済みでして、なんでアイアンマンとキャプテン・アメリカの仲が悪かったのかがどうも釈然としないので、見てみました。

あと、スパイダーマン(カミングホームのトム・ホランド版)も初登場なので。

 

キャプテン・アメリカに一切共感できない

もう本当に、アイアンマンが、トニースタークが、ロバートダウニーJrが、かわいそう。

キャプテン・アメリカは信念を貫くんです。貫きとおそうとするんですが、その信念が安っぽい。

俺ら友達だから!って。

しかも昔からの友達だから、すげぇ大事なんだぜ!って。

いや、でもその友達が同僚の両親殺してたらダメだろ。

その事実を知っていて、黙っているのも恐ろしいし、しかも目一杯庇っちゃダメだろう。 

 

「信念を貫く」という姿勢は立派ですが、

「友人が正当化できない人殺しであることに目をつぶる」のは

ヒーローとして如何なものか。

それでいて、続編の『インフィニティ・ウォー』では「加勢するぜ!」みたいなノリ。

いやぁ、びっくりしました。本当に。

アイアンマンの傲慢だけれども、社会的なバランスをとる感覚こそ立派なんじゃないの?と思ってしまいました。

 

キャプテン・アメリカに対しては厳しい目を向けざるを得ないですが、映画は面白いですよ。ブラックパンサーとかスパイダーマンとか。ワクワクするような活躍をしてくれるので。ちなみに『インフィニティ・ウォー』はもっと面白いです。