ペースト状です

たぶん、そういうことです。

1週間もあけてしまった

つい油断をすると、サボってしまう。特に4連休。連休中は何もやる気が起きないね。あれはダメだ。おかげで水曜日からの仕事が地獄のようにつらかったんだから。連休中に何をしているのかって、APEXと読書のループですよ。最近は加藤典洋を読みながら、あぁよくわからんとなっています。『戦後的思考』と『人類が永遠に続くのではないとしたら』を読んでます。前者を読むのにめっちゃ時間を食いました。今『人類が~』の半分くらいです。2014年に発刊されたこの本はフクシマとチェルノブイリを取り上げていて、ちょうど最近届いたゲンロン11東浩紀チェルノブイリについて書いていました。ゲンロンも読めてません。ちなみに加藤典洋は図書館から借りているので、そろそろ返却期限です。山崎正和も借りてきたのですが、読めずに返却のようです。読書の時間、つくらんとなぁと思いながら、うっかり今日は3時に起きてだらだらしています。