ペースト状です

たぶん、そういうことです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ZOZOスーツが届いたこと。そして測定結果の公開

先日、ZOZOスーツが届いてました。 申し込んだのはいつだろう?おそらく4月か5月だと思います。 発送のメールに「発送が遅れたので、送料もタダにします」と書いてました。こういうところが本当に上手なのだなと感心します。 まぁ、到着を待っていましたが、…

映画「未来のミライ」を観た話

「未来のミライ」をみてきました。 細田守監督の「おおかみこどもの雨と雪」はすんごく良かった。人と狼。親と子。図らずも映画で涙を流した作品です。 今日見てきたのは「未来のミライ」。 率直な感想は、思っていたよりも退屈だった、です。 「ミライ」ち…

「継続は力なり」と言う使い古された言葉の魔力

継続は力なり 胡散臭い響きですよね。僕の小学生時代に担任の先生が口を酸っぱくして言っていたように感じます。 しかしながらここ最近はこの力の破壊力に圧倒されている日々を送っています。 昨日のエントリでも書いたのですが、去年の11月からほぼ毎日「な…

走ることと10kmの壁

昨年の11月の末からセコセコ走り続けて半年が経ち、トレーニングしたり走ったりするのが習慣となりました。 色々な人が言っているけれども習慣の破壊力って本当にすごいので、そのこともいつか記事にしていきますが、今回は走ること。 10kmの壁 わりと走るの…

薄皮が剥けた話で、中身がない。

左手の親指の皮がベッコリと剥けてしまいました。 昨日、空気入れをピストンしすぎたのです。 先日、急な用事が入りました。 おっきなプールを膨らませる というタフな用事です。 いきなり空気入れをシュコシュコやるのは30歳を前にしている大人としては知恵…

ランニングをするのであれば、マイプレイリストを作るべき

これまで、アルバムをまるっと聞くスタイルでした。が、 先日プレイリストを作ってみました。 これが非常に捗る。 『1807プレイリスト』 アーティスト/曲名 #1 The Strokes/You Only Live Once #2 キーラ・ナイトレイ/Tell Me If You Wanna Go Home #3 Smash…

地下鉄サリン事件のこと

先日、麻原彰晃こと松本智津夫死刑囚に死刑が執行されたというニュースが届いて、よくわからないことに一つ幕が下りたのだと感じました。 僕のオウム真理教の思い出といえば、 ♩しょーこーしょーこーしょこしょこしょーこー あーさーはーらーしょーこー とテ…