ペースト状です

たぶん、そういうことです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

S’well bottleを買いましたという話

Amazonで買った水筒が壊れてしまいました。飲み口が閉まらなくなってしまいました。とてもがっかりしていたのですが、先日都内にお出かけをした時にオシャレな水筒を見つけました。 S'wellの水筒! 一目惚れでした。オシャレ。 この木目調、この曲線が美しい…

Nike Training Clubのプランにある引き締めベンチマークが面白い

一生懸命ワークアウトをしています。自分との戦いです。 でも 自分が他の人と比べるとどうだろう?って思うことありますよね。 と言うことで、ペースト状愛用のアプリ Nike Training Club Nike, Inc ヘルスケア/フィットネス 無料 から「引き締めベンチマー…

マインドフルネス瞑想がやる気を下げる?そう言われればそうかもしれない話。

マインドフルネス瞑想は仕事に悪い? gigazine.net 今朝こんな記事を目にしました。なんということでしょう! 仕事へのモチベーションが日々下がっていたなんて! とびっくりはしたのですが、言われてみれば まぁそうだよな と言う感じです。 先に結論 マイ…

OneNoteに移行しました。案外、不便なことがありません

OneNoteを使うようになってからのアプリ OneNoteをメインアプリとして使うようになって少しアプリの運用が変わっています。 基本的には、もらった書類は写真をパシャり(無音で)。 何かメモを取る必要があったら、クイックノート。 これで紙が膨大に増えて…

これまでEvernoteをずぅっと使っていた僕が、いよいよMicrosoft OneNoteに移行する話

Evernoteしか知らない 10年前にiPhoneを使い始めてからこれまで外部記憶はわりかしEvernoteに頼ってきました。時にはプレミアムプランに登録し、毎月600円を払っていた時もあります。こんなに容量はいらないだろう、と思い無料プランでせっせかとつかってい…

iPhoneとBluetoothキーボードで「書く」話

「書くこと」「表現すること」が生活とシームレスに なにかを考えたら、さっと書く状態にまで持っていくことができる。そんなことが常にできたなら、アイディアもたくさんメモできるのに。そんなことを考えながら生活しています。 せっかくiPhoneを持ってい…

クレジットカードの一本化の話。僕の場合はエポス。

エポスのプラチナカード 先日、妻がエポスカードの一本化で利用金額が上がり、エポスプラチナカードがきました。すごいねぇという感想だったのですが、少し羨ましくなってしまいました。 インターネットを調べると、年間100万円をカードの利用で、インビテー…

Autosleep。睡眠と疲れと心拍の話

眠りにデバイスが導入されるとわかること Apple Watchをつけて寝ています。Autosleepというアプリで睡眠ログをとっています。 AutoSleep Watchを使って睡眠を自動で追跡します Tantsissa ヘルスケア/フィットネス ¥360 何を測ってくれるかというと、 睡眠時…

今週のNTCアプリ「引き締め」トレーニングの話

成果を見せる 今週のNIKE TRAINING CLUB。6週間プランの3週目。 「引き締め」プランで、 1週間のワークアウト回数は5〜6回 ランニングは含めない プランの難易度は一番低い状態 でのチャレンジです。 色々と考えましたが、朝ワークアウトをするので、1…

Streaksをつかった習慣化の話

血肉とするための習慣化 何においても習慣です。先日たまたまYouTubeを見ていたら、メンタリストDaiGoさんも習慣化について話していました。有料登録をしていないと最後まで見られないのですが、気になります。 僕はとりあえず、streaksを使っています。 Str…

パンツがフィットすると気持ちがいい、そんな話

パンツを新調 ユニクロのエアリズムパンツです。気持ちよくて年中履いています。どうしても、座っていると、お尻に汗をかき、蒸れてしまい気持ちが悪いのです。その不快さを軽減してくれているのが、エアリズムパンツ。優れものです。 www.uniqlo.com 僕はボ…

読書ジャーナルを導入するときに考えたあれこれの話。結局Evernoteでした。

久しぶりにこの本を読み返していたら、 ライフハック大全―――人生と仕事を変える小さな習慣250 作者: 堀正岳 出版社/メーカー: KADOKAWA / 中経出版 発売日: 2017/11/16 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (7件) を見る 「読書ジャーナル」で、自分の…

僕の小さな成功を積み重ねていくことは「遠慮をしないこと」と言う話

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする 作者: グレッグマキューン,高橋璃子 出版社/メーカー: かんき出版 発売日: 2014/11/19 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (19件) を見る 久しぶりにこの本を読んでいたのですが、 小…

早起きをするためのアラームの秘訣という話

やりたいことをやるために、早寝早起きを諦めて取り組んでいます。 なんとかそこそこ成功をしながらやっています。早起きして、もちろん筋トレと読書のための時間にします。 アラームを設定する秘訣 無音で起きられないので、アラームを設定しています。意識…

職場で無音でスキャンできる優秀なMicrosoft pixの話

先日のペーパーレスを目指していく、という話をしました。 pastejou.hatenadiary.com scannableは優秀です。しかし、 パシャ…パシャ… …音が鳴る。 職場でパシャパシャとできる鬼のハートのお持ちの方ならよいのですが、僕はできません。ただの一介の職員なの…