ペースト状です

たぶん、そういうことです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

運動量を仕方なく稼ぐ。

コロナウイルスの影響で、運動不足になりがちです。ぼくの仕事も影響をもろに受けています。 Apple Watchをつけているので、運動量が測られているのですが、 コロナウイルス以前…1000kcal コロナウイルス以後…500kcal と50%カットになっています。これは本当…

今日とamazarashiと音楽と回顧録

今日が来るのを僕は待っていた。 今日は朝から空を雲がすっぽりと覆いかぶさり、ざぁざぁと強く雨が打ち付ける時もある。そんな日だった。雨だった。 今日は年に数回しか行かないCD屋さんに行く日だった。 高校生の頃は暇があったら地元のCD屋さんに足を運ん…

そういえば『二十歳の原点』を読んだのでしたよ

特に書きたいこともないのだけれども、先日読んだ高野悦子の『二十歳の原点』について少し書いておこうと思う。 二十歳の原点 (新潮文庫) 作者:高野 悦子 メディア: 文庫 Kindleで買ったんだけれども、ずぅっとずぅっと寝かせていた、というかなんとなく放置…

軽やかに職場に立つって難しいんだよなぁ

職務をしっかりと遂行をするために、必要な技能を習得していく。 それはそれは当たり前のことです。というか、そういう技能習得への渇望みたいなものがなければ、きっと仕事ってつまらないですよね。でも、その技能を獲得するための理由とか、技能を獲得して…