ペースト状です

たぶん、そういうことです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone Xを購入した嬉しさを。

最強のiPhone 昨日iPhone7plusからiPhone Xに変えました。 あんまり大きく風呂敷は広げたくないのですが、現時点最強のiPhoneです。 それは、デュアルカメラがあって、コンパクトだから 一眼レフみたいな写真が取れて、手のひらサイズ。これこそ至高なのです…

早起きをやめる勇気

生産性が高い人は早起き、なんて記事をインターネット上でみます。そうか!早起きをするとそんなに人生が充実するのか、と感心してしまいます。 早起きしたら生産性が上がる。自己実現ができる。なんて絶対うそです。 だって早起きしたら、夕方眠くなっちゃ…

教員のぼくの転職活動が頓挫していること

4月に異動をして慣れない環境、新しい仕事内容に自分を調整しながらやってきました。特別支援学級の新しい担任になり、想像以上の負担の重さに「なんだか割に合わないなぁ」と思うようになりました。それは親御さんとの対応であったり、日々の子供との向き合…

メカニズムをそのままに

毎年のことですが、10月から11月にかけては非常に調子が良くないです。毎年のことです。このメカニズムに気づいたのも二、三年前くらいで、気づいているからといって防げるものではありません。 風邪はひくし、メンタルはダメになるし。抑うつ状態ってやつで…