ペースト状です

たぶん、そういうことです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneだけでペーパーレスを目指す話。アプリscannableのこと。

ペーパーレスのための最強のツール ペーパーレスを目指す生活の中で最強なのはこれではないでしょうか。 富士通 ScanSnap iX500 (A4/両面) 出版社/メーカー: 富士通 発売日: 2015/02/06 メディア: Personal Computers この商品を含むブログ (8件) を見る 僕…

人生お弁当箱理論についてのお話

人生お弁当箱論 人生とはお弁当箱のようなものだ いつもそんなことを考えています。お弁当箱は、あのお弁当箱です。 ♪これっくらいのーおべんとばこにーおーにぎりおーにぎりー のお弁当箱です。 お弁当箱の色は黄色がいいです。幸せの黄色いハンカチだって…

NIKE RUN CLUBの8週間「ジブンを鍛えよう」を終えた話と、NIKEズームフライの話。

8週間を終えて こんなメールが届きます。 NIKE RUN CLUBの8週間のトレーニングを終えました。結局走った距離は8週間のトレーニング上では60kmほどでした。トレーニング以外にも走っているので実際の数字は 4月 25ラン:59.4km 5月 24ラン:43.4km な…

NIKEからナイキズームフライをレンタルした話

今、ぼくのランニングの相棒は、ナイキフリーランです。過剰な突き上げもなく、足にフィットする感じでとても走りやすいです。走らない日も履いています。 そんな時にたまたま見つけたサービスがこれ nike.jp 1週間ナイキの靴を借りることができるのです。…

やっぱりNetflixが最強だと思う話

これまで動画配信サービスは、hulu、amazon prime video、netflixと使ってきました。 huluはUIが変わってから、どうも観たいものもなくなり解約してしまいました。色々とあったようですね。 現在、amazon prime videoとNetflixの2つのサービスを利用してい…

日常に「運動」を組み込むための話。

今週は仕事が忙しいです。それでもやっぱり運動したい。運動不足になることを今、ぼくはかなり怖がっています。ある種の潔癖ですね。バランスが崩れると、どこかも同じようにバランスが崩れていくのではないのか?と。 まぁ、人間そんなにやわに出来ているこ…

早く帰るために1日のゴールを明確にしてくれるアプリ「Things3」と、その運用の話。

仕事の効率化をするために、シンプルなツールを使うことはとても良いです。 ぼくはTO DO管理に手帳を使っていましたが、今はiPhoneでTO DO管理しています。 多くのTO DOアプリがありますが、ぼくがオススメしたいのは「Things3」です。 Things 3 Cultured C…

足が遅いぼくが30歳を前に、足を早くしようとしている話

かじるくらいにフットサルやサッカーをやっています。 週に1回やるかどうかなので、なかなかボールタッチ、上達しないし、足がついていかないし。 そんな人はいませんか? はい、僕です。 高校、大学とやっていたのですが、チーム1のへたっぴでした。感覚…

アップルギブバックでmacbook pro(2011early)の下取りが15500円になった話

まずは結論から どうやら、アップルギブバックの力で、macbook pro(2011)は下取りで15500円のApple Storeギフトカードに変わるようです。これから佐川急便さんに取りにきてもらいます。 とても簡単なので、自分で売りに出すのが面倒な人や、付属品が電源しか…

音声ガイドランがとてつもなく優秀。NIKE+ RUN CLUB

まずは結論から NRCの音声ガイドランは、初心者ランナーに本当にオススメ。 どこがいいって、 ・走るためのモチベーションを高めてくれる。 ・励ましの声を聞きながら走るので、だれかに応援してもらっている感じがして、20分があっという間。 ・走ることを…

朝ランガチは無理という話と、永らく放置していたこのブログを復活することの話。

ランは続くが 最後の記事を書いてから気づいたら159日が経っていました。 前回記事は「朝ラン」についてでした。 そこからランが続いているか、というと まぁまぁ、続いている! 朝ラン自体は通勤の700mほどですが、土日や帰宅ランをしながらぼちぼちとラン…