ペースト状です

たぶん、そういうことです。

朝ランガチは無理という話と、永らく放置していたこのブログを復活することの話。

 

ランは続くが

最後の記事を書いてから気づいたら159日が経っていました。

前回記事は「朝ラン」についてでした。

そこからランが続いているか、というと

 

まぁまぁ、続いている!

朝ラン自体は通勤の700mほどですが、土日や帰宅ランをしながらぼちぼちとランをしています。

朝ランの頻度は減ってきましたが、

昨年の12月から数えて僕はピーク時75kgから、66kgまで体重を落としました。

 

やっぱり朝からガチで走るのは無理!だから

最近はナイキの

 NIKE+ RUN CLUBとNIKE+ TRAINING CLUBというサービスを活用しています。

www.nike.com

www.nike.com

 

このアプリの優れたところは、トレーニングメニューを作ってくれるところ。

たとえば今、僕は今RUN CLUBで

「ジブンを鍛えよう」の8週間プログラムにチャレンジしているところです。

そのうちの第7週を迎えています。どんなメニューかというと

 

月 リカバリーラン…1.5km

火 休養日

水 長距離ラン…6.5km

木 NTC(NIKE+ TRAINING CLUB)ワークアウト 結構しんどい

金 休養日

土 テンポラン…2.5km

日 リカバリーラン…3.0km

 

アプリが提示したこのメニューに従ってジブンを追い込む

ということになります。

 

「ジブン」と書くのが、どうもナイキの意識高さを感じてしまいますが、とってもいいものですよ。

慌しい日常にどうやって、自分を鍛えていくのかを落とし込んでいったのかを今後語っていきます。