ペースト状です

たぶん、そういうことです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カフカの『審判』は案外この世界を上手にあらわしているのかもしれない。

ボソボソと少しずつカフカの『審判』を読んでいた。『変身』は何度か読んだことがある。『城』はそのいつまで立っても城にたどり着かないあの感じに心折れてしまったことが思い出される。高校生のころだった。 典型的古典だから、ネタバレもかまわないと判断…

新生B'zのライブに行ったことを振り返って。

みんなはB'zを聞くだろうか。そうだ。おっさんデゥオバンドだ。数年前まで全く僕はB'zに興味はなかった。どの曲もおんなじに聞こえると母親が言っていたが、心底その通りだと思っていた。今でも思い出される。ミュージックステーションのスーパーライブを見…

ゴイステとか銀杏が好きだったあのころの僕らに刺さるものがある。

Netflixで配信されていたので、みた『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』 TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ 発売日: 2019/07/25 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る どんな映画かというと、 修学旅行中の主人公神木隆之介くんがバスの事故を自殺…

あいちトリエンナーレ 情の時代に触れて

愛知県に行く用事があったので、ついでに今話題になっている「あいちトリエンナーレ」に行ってきた。ほとんど事前情報はなしで、なんなら知っていることは、津田大介氏が大炎上を起こして、「表現の不自由展・その後」は公開を中止した、というタイミングだ…