ペースト状です

たぶん、そういうことです。

アップルギブバックでmacbook pro(2011early)の下取りが15500円になった話

まずは結論から

どうやら、アップルギブバックの力で、macbook pro(2011)は下取りで15500円のApple Storeギフトカードに変わるようです。これから佐川急便さんに取りにきてもらいます。

とても簡単なので、自分で売りに出すのが面倒な人や、付属品が電源しかない人にオススメです。

 

中身

8年前に購入したMacBook Proがもっさりしており「なんとかしなければ!」と思っておりました。

MacBook 下取り

とググってみるとアップルギブバックなる制度が。

 

早速利用してみることにしました。

 

手順は簡単で、

1 以下のホームページでおおよその下取り価格を出す。

www.apple.com

この時に、シリアル番号を求められました。

そして製品名、モデル、プロセッサ、ディスプレイを答えます。この辺はMacBookの左上のリンゴマークの「このMacについて」に書いてあることをポンポンと答えればOK。

次に、ちゃんと動いていますか?と聞かれるので、動作異常なしにチェック。最後に、付属品が聞かれます。アップルの下取りなので、電源だけついていればOK。

付属品とかポイポイ捨ててしまう自分でも安心です。

 

2 査定金額が出てきます。

MacBook Pro(2011)で15500円。使わないものなので売れればOK。

住所などを打ち込み、佐川急便さんを待ちます。

 

3 佐川の人にハコを持ってきてもらいます。

※ここでは本人確認書類が必要。最初、嫁さんが出たのですが受け取りできませんでした。

箱に詰めて、また佐川さんに集荷をしてもらいます。 ←イマココ

 

4 アップルまで届くとメールにてギフトカードが送られてくるようです。

 

最後に

しっかりと付属品を揃えて綺麗に使っていればもっと高く売ることはできると思います。しかし、僕みたいに普通に使えればいいさとガシガシ使って、箱なんかもポイポイ捨てる人間にはオススメのサービスです

まだまだ使っている初代iPad miniも下取りに出して、新しく出たiPadを買おうかなとも思っています。

ちなみに、今使っている12インチMacBook(2015)は下取り価格39100でした。もっと高く売れそうだけれどな、と思ってしまいます。