ペースト状です

たぶん、そういうことです。

今週のNTCアプリ「引き締め」トレーニングの話

成果を見せる

 

f:id:pastejou:20180610095727p:plain

 

f:id:pastejou:20180610095753p:plain

 

 

今週のNIKE TRAINING CLUB。6週間プランの3週目。

「引き締め」プランで、

 1週間のワークアウト回数は5〜6回

 ランニングは含めない

 プランの難易度は一番低い状態

でのチャレンジです。

 

色々と考えましたが、朝ワークアウトをするので、1トレーニングだいたい30分ぐらいになるようにほぼ毎日トレーニング。

ランニングは計画に入れません。走れないことは多々あるので、それによって「できない」ストレスをためるのはよくないですからね

 

真面目に日常の中にトレーニングを入れるようになってどんどん体が変わってくるのを感じます。姿勢も変わりましたし、立ち上がる、歩く、座る、階段を登る、一つひとつの当たり前の動作にしっかりと筋肉が使われているのを感じます。

自分の体が思い通りに動くようになってくると面白いですよ。

 

結局は習慣

前にも書きましたが、

 

pastejou.hatenadiary.com

 結局は「習慣」でしかないです。

ヒトという動物にとって、良い日常生活をつくることが、自分自身を知るための近道です。