ペースト状です

たぶん、そういうことです。

クレジットカードの一本化の話。僕の場合はエポス。

エポスのプラチナカード

先日、妻がエポスカードの一本化で利用金額が上がり、エポスプラチナカードがきました。すごいねぇという感想だったのですが、少し羨ましくなってしまいました。

 

インターネットを調べると、年間100万円をカードの利用で、インビテーションがくるようです。妻の真似をして、僕も支払いを全部エポスに移行中です。

 

え?何枚かカードを持って、お得なところで、お得なカードを使って、実用的な使い方しないの?

 

僕はしません。

 

何枚もカードを持って、あっちはあのカード、こっちはあのカードを。とやっていると、何に何の請求がかかっているのかわからなくなり家計の管理がめちゃくちゃ面倒臭いです。僕は面倒臭がりです。

アプリを使うと、カレンダーで利用を把握できるので便利です。

www.eposcard.co.jp

 

ちなみにエポスポイントも様々なマイルなどに変換できるから、それだけで十分なんです。さらにプラチナカードになると年間2万円の維持費ですが、100万円を年間で使うと、20000ポイントもらえるようです。そのままAmazonギフトポイントに使えますし、僕は満足なんです。

 

メリットの整理

 出費の把握に役立つ。

 エポスポイントは色々なポイントに変えられる。

 プラチナカードの優越感。

 

最後の優越感って結構大事だと思うんです。自分自身を形作る上で。謙虚な姿勢は忘れちゃダメだけれども、小さい背伸びって。