ペースト状です

たぶん、そういうことです。

久しぶりにCDショップでCDを買う。amazarashi『さよならごっこ』

久しぶりにCDショップでCDを予約して購入しました。

 

アニメ『どろろ』のオープニングも良いのです。しかしそれ以上に目的があったのです。 


amazarashi Live Tour 2018 『地方都市のメメント・モリ』Trailer

 

去年初めてamazarashiのライブに行きました。この『地方都市のメメント・モリ』ライブでした。ずっとずっと生で聞いてみたいアーティストでした。去年の6月にやっとのことで願いが叶ったのでした。

圧巻のライブでした。言葉の重みを肌で感じることができた1日でした。その後、もう、どっぷりとamazarashiにはまっていきました。

 

今日は早々と仕事を終え、駅の近くのCDショップでCDの受けとり、ルンルンで帰宅。夕飯の支度を妻としながら、このDVDを流していると、作業が滞るったらありゃしない。フロントマン秋田ひろむの声に、その言葉に魅せられてしまうわけですよ。

 

Apple Musicのような音楽ストリーミングサービスを使うようになってから、本当に自分の中で音楽は、どんどん消費していくものになっていきました。あんなに好きだったCDも買うことがなくなりました。そして、どんどん音楽に思い入れがなくなってきました。

 

でも今日、久しぶりにCDを買いました。CDショップでCDを買うことって本当に懐かしい体験で、少しだけワクワクしました。こうやって、大切にしたい音楽を改めて発見してあげることも大切なんだよね。