ペースト状です

たぶん、そういうことです。

水を飲む生活 にシフトをしていく!という話

水筒とWaterMinderというアプリを使えば、かなり意識的に水を飲むことができますよ、という話です。

 

毎日WaterMinderというアプリを使っています。どんなアプリかというと、どれだけ水を飲んだかを記録できますよ、というものです。

どれだけ水を飲んだか?

そんなことを意識する必要があるでしょうか。結構あるんですよ。逆に言えば、自分が日々どれだけ水を飲んでいないか意識したことありますか?

僕は日中かなり水を飲まない生活をしていました。

朝いっぱい水を飲んだらあとは夕方までそのまま突っつきる!

みたいな。

 

これってかなりまずいですよね。

この暑さだから熱中症の危険がある。体内の水分が減ってしまうと、血がドロドロになる。おしっこが出なくなるから体の巡りが悪い。

ちょっと考えただけでこんなにも…

流石にまずいかなと思い、新しい素敵なボトルを買ったことを機に、

水を飲む生活

にシフトをしていきました。

 

どんな風に使っているかというと、アプリを開くとこんな感じです。

 

1日の目標水分摂取量があり、プラスボタンがあります。

どれくらいお水を飲んだかで、体の水感も変わってきます。

 

プラスボタンを押すと、こんな画面になります。

125mlはちょっと水を飲んだ時。

250mlはコップ1杯の水を飲んだ時。

500mlはペットボトルや水筒の水を飲んだ時。

 

と使い分けています。そう。

これがめちゃくちゃ大事。

このswellのボトルに水道水を入れて、ガンガン飲んで、なくなったら水道水を足せばいいんです。これを4回繰り返せば、2000mlのお水の補給が完了。

あとはコーヒーとか生活嗜好品を飲んだ時のものも含めればあっという間に目標を達成です。

思ったよりも人間は水分を体から出しているので、その分補給も必要です。

あとなんとなく肌の調子も良くなりますし、おしっこもよく出ますよ。健康的な感じがします。

ホーム画面にアプリを置いて、3Dタッチをすると

こんな感じになるので、とっても使いやすいですよ。

WaterMinder

WaterMinder

  • Funn Media, LLC
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥600