ペースト状です

たぶん、そういうことです。

なにをとって、なにをとらないか

今日、僕が意識してみていたページが以下2つ。

 

労働組合の役員のこと

https://kaku3.jp/archives/13140

 

決断について

https://www.cafeglobe.com/2017/07/063493career.html

 

そうです。さっき、役員をやらないかといわれてしまったのです。これまでも何度か声をかけられて、その度に断っていました。

だって、いそがしくなるのですから。

 

しかし、今の仕事に僕自身がなんとなく満足をいかせていない状態で、労働組合の役員という新しい世界に「ほんの少しだけ」興味があるのは事実です。

同時に、研究していきたいこと。取り組んでいきたいこともあります。それも数年のプラン立てをして。

それらを両立させることができるのかどうか。ここがひとつのポイントになります。

 

仕事をする時に、いつも

なにをとって、なにをとらないか

を意識しています。

 

それがとうとう、人生の中でしっかりと選びとっていかなければいけない段階になったのだなと実感します。

 

とはいえ、わりと規模が大きいことなので明日信頼できる方々に相談をするところからですね。