ペースト状です

たぶん、そういうことです。

悩んでいたら誰かに相談するに限る

昨日のエントリーの件の続き。

 

今日早速同僚に相談をしました。とはいっても、今の自分の立ち位置を聞いてもらうだけです。3人の人に聞いてもらいました。

1 いつもお世話になっている先輩

2 割と同じようなことを考えていて、自分の意見をいってくれる同僚

3 大尊敬している先輩

 

いつもお世話になっている先輩からは、たくさんの情報をもらいました。同僚と大尊敬の先輩には、とりあえず聞いてもらいました。

あんまりアドバイスがなかったのも、このことはやっぱり自分自身で決めることだからでしょう。

 

昨日はかなり悶々としていましたが、今日はかなり楽になりました。困ったときは誰かに相談する。しかも3人以上に相談する。

そうしているうちに、自分の中で答えがでてきます。

 

思い切って相談をできる同僚がいることは本当にありがたいことです。

こうやって話を聞いてもらえるように日々、したたかな努力をしているのですが。