ペースト状です

たぶん、そういうことです。

メガテンについてすごく悩むこと

10月29日は何の日かご存知か。そう。真・女神転生3のHDリマスターの発売日だ。30をすぎたのに、新しいゲームが発売されることにワクワクを禁じ得ない自分がいる。むしろここ最近のほうが、ゲームへのワクワクがすごい。真・女神転生に関して言えば、ぼくは4しかやっていない。しかもFINALはやっていない。つまりかじりにかじり。ただのかじりつきだ。しかしながら、そんなかじりつきのぼくですら、真・女神転生はすごいとわかっている。ただただすごいのだ。どのくらいすごいかというと、、、いややめておこう。適切な比喩ができるほど、豊かな感情と文章力があるわけではない。まぁとにかくすっごい楽しみなのだ。

 

悩ましいことがある。メガテン3をPS4で買うか、ニンテンドースイッチで買うか問題だ。基本的に、いくつかのハードで発売されたのならば、間違いなくPS4で買うことにしている。テレビの前にかじりついて、背筋をこわばらせ、ゲームと向き合う。そっちのほうがゲームしている感があるからだ。しかし、このメガテンにかかっては、2021年に、メガテン5が発売予定だ。スイッチで。思えば、メガテン4もDSだった。手垢がつくほど、やりこんだ。過去のゲーム体験からも、そして、未来の想定されるゲーム体験からも、もしかしたらスイッチで買うのがよいのではないか、という考えが頭をよぎる。メガテン3を買うことは、決まっている。しかしどちらのハードで買うかが問題だ。この問題はぼくを大いに悩ませるだろう。幸い、発売まで2ヶ月ちかくある。今月中にはいったんの決着をつけたいものだ。