ペースト状です

たぶん、そういうことです。

温水器とエラー

今日風呂に入ろうとしたらお風呂を沸かすボタンをポチッと押しに行こうとしたら、我が家の温水器がエラーを起こしていた。こいつはたまにエラーを起こしやがる。それも大体、風の強い日とか雨の強い日とか、台風の日とか、そんなんだ。この家に住んでぼくも長い。対処法は心得ている。温水器のブレーカーを落としてやることだ。数分後にブレーカーを上げてあげる。そうすると、謎のエラーを乗り越えて温水器復活となる。

 

ぼくは今日疲れていた。汗もべっとりとかき、帰宅したらやりたいことの一位はお風呂に入ることだった。しかし温水器がエラーを起こしている状態では、色々と不都合がある。たぶん、お風呂ははいれるけれども、気になって気持ちよくお風呂に入ることができない。完璧な入浴体験を味わうことができない。

 

温水器のブレーカーを落とし、衣類を脱ぐ。裸になり、ブレーカーをあげる。エラーは見られない。風呂に突入だ。シャワーを浴び始める。温水器のモニターをみると、帯のようにメッセージが浮かぶ。「エラー41」。お湯を出しているはずのシャワーヘッドもどこかよそよそしい。実際問題、どこまでいってもぬるい。しかしぼくはもうシャワーを浴び始めている。濡れたままで浴室からでて、ブレーカーを落とそうか、違う解決方法を探そうか、思考をフル回転させる。