ペースト状です

たぶん、そういうことです。

手帳のことを話したり

仕事術が大好きです。どうしたら早く帰れるかとか、そのための手段をあれこれ考えるのが、結構好きです。教室実践よりも好きだと思います。

 

今年2017年はスマートフォンメインの仕事管理をしていましたが、なんだか物足りず、2018年は「ほぼ日」を使おうと思っています。

 

先日買ったのは、ほぼ日weeks

www.1101.com

の「さよならペンギン」日々が忙しいからか、ペンギンみると安心します。

この手帳、日付は11月の末からなのですが、耐えきれず、メモ欄をすでにガシガシ使っています。ほぼ日weeksのサイズ感がついつい書きやすすぎてペンが進んじゃいます。

そんなメモ欄をガシガシ使っている中で見つけてしまったのが、

明日発売の「ほぼ日手帳weeks MEGA」…!!

www.1101.com

もう少し早くに気づいていれば…そんな思いもあります。しかし、こちらに乗り換えをすると、さよならペンギンが丸々と無駄になってしまうばかりか、可愛い表紙を手放してしまうことに…そんな葛藤を抱えています。

 

ついでに、日々のテーマと感じたことを書き残すために、ほぼ日(オリジナル)の購入も考えています。カズンも使っていたのですが、少し大きいですね。

あぁ、こういうことを考えるのが楽しいのですよ。